アメフト、レスリング、ボクシングと不祥事が続いていて、登場人物が全て「アウトレイジ」な感じ。

ある一定の年齢を超えると「生きざま」というか「これまで何をしてきたか」が顔に出てしまいますねえ。

いくら言葉で取り繕ってもどうしようもないですね。

僕も気をつけよう。

さて、今日のニュースでみてこれはアカンやろと思ったのは、東京医科大学の入試で、女子の点数を減点して意図的に女子の合格者を減らしていたということ。

これはアカンやろ。

こうことを恣意的にされたら受験生はたまらんわな。

その前に発覚した裏口入学も含めて「受験詐欺」だしそれまでの努力を考えたらとんでもない慰謝料(損害賠償)を払っても済む問題でもない。

これまたいろいろやらかしている文科省の対応とか、これからの成り行きが気になりますね。

バカな大人に邪魔されない世の中になって欲しいですね。

今日から解体工事。

猛暑で対応が大変!。